【残念】岩内町 朝日温泉旅館

1844年開湯。歴史の重みを感じる山奥の名湯です。

「本当にこんなところにあるのか?」と泣きそうになりながら車を走らせた記憶があります。
到着したときの安堵感たら無かったですね。
今考えると4kmほどの道程、歩いて登ったほうが楽しかったかもしれません。

2010年より土砂災害により休業中。
残念ながら再開のめどはたっていない様です。

-2013年10月6日追記
朗報です!
先日朝日温泉行ってきましたよ!
営業はしていませんが、建物はまだ残っています(それほど壊れていない)。
そして、離れの露天風呂もコンコンと湧いていましたよ。
いつか再開するかも知れませんね!
(その時の写真は後日公開します。)

1997年頃撮影
Image-515_岩内町-朝日温泉旅館_lost-hotel_hokkaido_japan

<アクセス>現在通行できるか未確認です。
より大きな地図で 朝日温泉 を表示