【屈斜路湖ではない!】浜頓別町 クッチャロ湖

道北の稚内より東側は、はっきり言って「秘境」であります。
観光でも仕事でもほとんど行くことはない。

2012年、仕事で初めて浜頓別を訪れました。
行く前はどこにあるのかさえ知らなかった・・・。

ここに美しき湖「クッチャロ湖」があります。

名称の由来は、アイヌ語のkut-char(沼の水が流れ出る口)。屈斜路湖と同語源である。
Wikipediaより

屈斜路湖は道東の全然違う場所にあります。まぎらわしいですよね・・・。
北海道ってそういうところ多いです。
「士別」と「標津」、「江差」と「枝幸」、「釧路市」と「釧路町」、などなど・・・。

まあ、別に困らないんですけど。

浜頓別町

「白鳥の湖」。そのまんまです。

クッチャロ湖

ライダーは好きですよね。

クッチャロ湖

キャンプには最高のスポットですね!

クッチャロ湖

北海道らしさを求めるならいい場所かも。

クッチャロ湖

カヌーもできる

クッチャロ湖

やっぱり夏の北海道は最高!

アクセス


より大きな地図で 北海道バンザイ マップ を表示