【めんこすぎる】サッポロファクトリーのこっち側

・場所が中途半端
・特に買うもの無い
・ビアガーデンがいまいち
・イベントある時しか行かない

と、ぱっとしない印象のサッポロファクトリーですが・・・。

最高に輝く時があります!
それは夏!

北2条側の赤レンガ倉庫が緑の毛におおわれ、とても有機的な物体に変化するのです。
これはかなり癒されます。
撮影日は2013年7月24日です。時期がずれると色が汚くなるので注意が必要です。

札幌ファクトリー

サッポロファクトリー レンガ館

札幌ファクトリー

モフモフ

札幌ファクトリー

巨大なスーモ

サッポロファクトリーとは?

1876(明治9)年に開拓使によって作られた、日本人の手による初のビール工場「開拓使麦酒醸造所」の跡地に立つ商業施設。
札幌ファクトリー

ちなみにこちらが北三条通側の赤レンガ。札幌市民はもう見あきてますよね。

札幌ファクトリー

じっくり見ると、やっぱりかっこいい。

札幌ファクトリー

なんだかんだ言って、やっぱり札幌の宝ですね!

アクセス

地下鉄から遠いので、わざわざ行く気にならないんですよね。
専用駐車場は何故かいつも混んでいます。

より大きな地図で 北海道バンザイ マップ を表示